2007-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20071210221345

本当に書きたいことを100文字に切りつめて表現する訓練になっていいと思うよ!

タグたくさん使っちゃうずるい技もあるけどね!

記事への反応 -
  • だんだん100文字では足りなくなってきた。どうしよう。 今は文字削って何とか100文字に合わせているけれど・・・ ダイアリー書いていないけどそっちで書いたほうがいいんだろうか・・...

    • 本当に書きたいことを100文字に切りつめて表現する訓練になっていいと思うよ! タグたくさん使っちゃうずるい技もあるけどね!

      • 本当に書きたいことを100文字に切りつめて表現する訓練 そんなものが必要になるのは編集者くらいだ。

        • そうかね? 文章を書くスキルは誰にでも必要だ。コンパクトな表現を訓練してできるようになれば、仕事の書類が読みやすくなって生産性が上がるんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん