2007-12-10

http://anond.hatelabo.jp/20071210183032

この間、友人に連れられて東大に行ったのだけど

本当にみんな笑顔なんだよね。欝な表情をしている

学生は一人もいない。何か全てが分かったような

全てを支配しているようなそういう表情なんだ。

嗚呼、もうこれは、本気でこの社会東大社会なんだと

思ったよ。

記事への反応 -
  • マスコミにしがみ付かないと生きて行けないわけか。 かわいそうですね(失笑 一生格下扱いされるのは可哀想です。

    • 彼らはそれにしがみ付く以外に再起の手段がないからだ。 たとえウソと分かっていてもそれを信じるしかないような 精神状態だからな。これが今の社会の支配構造。 二流は本当に可哀想...

      • 18歳段階での試験の合否が全てを決するからな。 後は学歴勝ち組が主催する敗者復活戦の様相を呈してくる。 結局、そこでも光るものを身につけられず、 敗北していく人間が9割なの...

        • この間、友人に連れられて東大に行ったのだけど 本当にみんな笑顔なんだよね。欝な表情をしている 学生は一人もいない。何か全てが分かったような 全てを支配しているようなそういう...

        • 結局学歴社会なのだよな。 あああああ。もう死にたいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん