2007-12-10

http://anond.hatelabo.jp/20071210181823

無意味なものに労力を費やしたという点でガリ勉ニートにも劣る。


ですよねー。学部レベル数学なんてどうでもいいですよねー。ライプニッツよりニュートンのが偉いんだよねー。

一坪が何平方メートルとか…誰も教えてくれなかったじゃんか…

記事への反応 -
  • 文系は「大学で勉強しないで遊びまくっている学生」が成功するが 理系は「大学で遊びまくっても成績優秀な学生」が成功する。 理系でガリ勉する奴は所詮二流。

    • ネットに書かれる情報はウソがほとんどで 実際は真面目にコツコツ頑張っている学生が 成功しているというデータがあるらしい 慶応大学法学部生より

      • 「真面目にコツコツ頑張っている」というのは大学入試の受験勉強のことだろ。 文系が大学の授業を真面目に聞いて学業に打ち込む意義は皆無。 その意味で、「受験学力」と「大学の学...

        • 社学やら国際なんちゃら学部やら文化情報なんとか学部は知らないけど、 法、経済、商は大学でやるような勉強が身についているかいないか、 実務の世界(法曹や会計士だけではない!...

          • ちゃんとサークルやバイトに力を入れて その上で勉強に力を入れる分には申し分ないが、 ただの勉強馬鹿は就職できない。 コミュニケーション能力を鍛えずに勉強ばかりやってた学生は...

            • 無意味なものに労力を費やしたという点でガリ勉はニートにも劣る。 ですよねー。学部レベルの数学なんてどうでもいいですよねー。ライプニッツよりニュートンのが偉いんだよねー...

            • それは間違っているけどね。 現実は学歴で9割5分決まっていて それ以外の要素は無関係だよ。 マスコミがそう言う事を言うのは 敗者を絶望させないための情報操作。 気づけ。

        • されないよ。大方、2chでそういうふうに騙されて そのまま卒業しちゃったかわいそうな文系だろう。 どこの官庁でも企業でも大学の成績が 悪い人間は採用しない。 君の人生はオワ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん