2007-12-09

僕の就活日記  学歴社会とICU生の憂鬱

会社インターンにて、人生で初めてというぐらい大量のT大生に遭遇。

つーか、大学の話は極力したくなかったのにあのK大の野郎が・・・!

「あのー大学はどちらですか?」















あちらデスヨ!!

くそーー。こんなところでコンプレックスを感じる俺は卑屈だなぁと思った。








で、インターンの内容は「排出権取引の新しいビジネスモデルを提案しろ」みたいなんで。

なかなか面白かったよ!

なにより面白かったのはディスカッション中の人間観察ww

人類学的に参与観察してきましたww




優勝したグループには長期インターンの権利が与えられるなんて知らなかったしww




しかしねぇ。T大の彼は素晴らしかったよ!!

知識

情熱

輝く笑顔

人を引き付ける話し方

他人の意見に耳を傾ける度量





俺が欲しいものを全部持ってる感じ。あながち学歴っつーのも判断基準として正しいのかも?

まぁピンキリでしょうけどね!




く・・・くやしい。。





知識の伴わない情熱は無力で

情熱の無い理論は人を動かせない





ふぅ。精進します。


さて、仕事仕事

増田やってるときは大抵現実逃避してるときですからww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん