2007-12-07

退いては惹かれ。引いては引っかかり。

  • 見え見えだと退いてしまうけれど、見えなければ惹かれてしまう。
  • わかりすぎると引いてしまうけれど、わからなければ引っかかる。
    • すぐにわかるとは思ってもいないし、見えるようになるとも思っていない。
    • ただそのままだと息切れして倒れてしまうから、あちこちで油を売って。
    • 忘れた頃はっと思い出すことがあるかもしれないな、くらいにのんきに考える。
  • 見えるのを楽しみにしているのか、見えるようになるまでを楽しみにしているのか。
  • わかりたいから興味を持つのか、わかるようになっていくのが楽しいから興味を持つのか。
    • 見えてしまったらそれで終わってしまうのか、また次を探すのか。
    • わかってしまったらそれで満足するのか、もっとわかろうとするのか。
  • そのあたり、まだわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん