2007-12-06

http://anond.hatelabo.jp/20071206211422

うーむ、彼女の台詞をフツーに解釈すると

「私もあなたもどっちかというと要領が悪くてよくつまらないことで躓いたりしがちな人間。今まではそれで躓いた時にお互い支えあって生きてきたから幸せだったけど、でもそうやって似たもの同士が傷を舐めあうように支えあうだけじゃ結局私たち成長できないのではないか。何も変わらない、いやむしろどんどんお互いタチ悪くなっていくんじゃなかろうか。そして私自身、躓いてその度にあなたに支えてもらう事が、あなたに迷惑をかけているようで、いつもそのたび辛くなる。それに耐え切れない。お互い自分に似たタイプじゃなくて、例えばひっぱっていってくれる人やハッパかけてくれるような人と付き合った方が成長できるのではないか」

ってなもんじゃね?

記事への反応 -
  • おとついまで普通にメールしてたのに,ちょっと反応が悪いなってことはわかってたけど何でなのかはよくわからなかった。昨日,夕方くらいにそういうメールが来た。すごく簡単なメー...

    • うーむ、彼女の台詞をフツーに解釈すると 「私もあなたもどっちかというと要領が悪くてよくつまらないことで躓いたりしがちな人間。今まではそれで躓いた時にお互い支えあって生き...

    • つまり他に男ができたと。

    • 上手く説明することはできないけど、わかる気がする。男性にはこの感じわからないかも…。 他に好きな人ができたとか、どこか相手に落ち度があって嫌いになったわけじゃない。 ただ...

    • 私は女なんだけど、その彼女の気持ちものすごく分かる。 というか、私の元彼が書いたのかと思うくらい同じようなことがあった。 私の場合、その人といたときが平和すぎて、このまま...

      • お互いちょっとなら不満があったほうがいいって感じかなあ? 私はそういうのはないならないで、それにこしたことはないって考えちゃうけど 不満ナッシングな状態に置かれたことがな...

        • 不満がないならもちろんその方がいい。 でも、なんか元増田も同じような気がするんだけど。 ちょっと不満があってケンカになりそうになったときに、 彼氏の方は抱きしめたりキスした...

          • 「解決したつもりになってる(解決したつもりにさせている)」 「理解したつもりになっている(理解したつもりにさせている)」は気付きにくい問題点だよねえ。

    • 3日後とか1週間後とかにもう一回連絡とってやれ。 またやり直そうって話になるから。 そうならなかったらあきらめろ。

    • この男、O型だと思う。

    • 意訳してみた。 「このままずっとお前と付き合うなんて勘弁。私はよく失敗するがお前もする。それゆえお前は私の足を引っ張る。失敗せずにうまいこと私を助けてくれる男と付き合う...

    • 文章が,上手すぎるのがわかります。向き合って考えてみれば,おわかりになるのではないでしょうか。

    • アルファ狙いか(笑)

    • 男だけど、こういうこと言われたことある。 理由は考える必要ないんじゃない?というか、考えても無駄。言われていることだけが本当。 その奥に何かあるとは思ってはいけない。 こ...

    • 自分の思考をうまく言語化できなくて相手を傷つけるような馬鹿とは別れて正解。

      • ばかじゃねーよじゃぁおまえは自分の気持ちをちゃんと言語化して人に伝えられんのかよ馬鹿じゃないんだ彼女はほんとに頭がいいんだ本当なんだ。ごめん。やっぱり悪くいわれると腹が...

        • 馬鹿というのは言葉を間違えたよ。ごめんね。 他に適当な理由つけて上手く誤魔化す事もできない正直者なんだけど少し語彙が貧弱な人だね。

    • 男だけど同じこと言ったことあるおれがやってまいりましたよwww はーい。マジに回答すると、それはあなたがどうにかしてどうにかなる問題ではないのであきらめましょう。 でも...

      • ありがとう。ほんとうにありがとう。とても参考になりました。 メールを送ってみたらちゃんと返事をしてくれました。僕は今、それだけで幸せです。でも多分送りすぎると嫌がられる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん