2007-11-30

http://anond.hatelabo.jp/20071130214531

いやまぁ、俺の場合は職場復帰直前になって、自分の心のリセット方法を見つけたんで、それもあるかな。

俺の場合、漫画喫茶で「何にも考えなくてもいい面白い漫画」をずっと読みふけった。すると、その間は不安とか恐怖とか全部消えてるんだよ。

ドラゴンボール全部読むのに9時間。その間「常に心にかかっていたストレス」がなくなっていた。

読み終わった後、心が軽くなってるのを感じた。

ちょっとしたら病気が少し復活したけど、漫画を読んだ時に体験した「リセット期間」がかなり助けになったよ。

ちなみに気晴らしに風俗なんて生まれて初めて行ってみたけど(包丁奥さんがいろいろ言った解決案にあったので)、まったく気晴らしにならなかった。

この辺は人により違うだろうけど、ま、参考までに。

  • なるほど。 なにか見つけないといかんね。 自分はいま、外出も申し訳なくてろくに出来ない。外出できるんだったら働けるだろうって自分の内面が云うし、そのとおりだと思うから。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん