2007-11-28

http://anond.hatelabo.jp/20071128080301

うちの父も浮気してたことがありました。2回だけど、両方とも同じ相手。

彼の浮気が1回目にバレタときは、私が高校生だったころ。

その時は二人の間だけで解決(?)したようで、子供にはその事実は知らされていませんでした。

実際私がその事実を知ったのはそれから10年以上後のことです。

そして、今から2年程前、父の2回目の浮気がバレました。

今度は私たち子供(弟もいる)も巻き込まれました。

厄介だったのが、1回目と同じ相手だったということ。

本人と直談判するなんて母が言い出し、一人じゃアレだからと言い、私に泣きついてきました。

本当はこんなこと関わりあいたくなかったけれど、やむなく私が付き添い、

母と父、浮気相手とその夫で話し合いというか、なんだかよく分からない、

母が浮気相手を糾弾するだけの実りのない会合を行いました。

熟年離婚などということが昨今言われています。

ご多聞にもれず、うちでも一時は離婚だどうの、という騒ぎになりました。

問題になったのが、別れたあとでの母の生活力でした。

弁護士無料相談などにも言ったりしたのですが、

そこでも、そういったリスクのことを言われ、

耐えられるなら離婚は得策ではないとの結論でした。

そういうこともあり、彼らはまだ未だ離婚せずに一緒にいます。

共同生活者のような状態です。そこにはおそらく愛情はないです。

子がかすがいになっている状態です。

それが良かったのか、悪かったのかはわかりません。

父は相変わらず、のらりくらりとしています。

浮気をしたほうは一件落着したと思い軽い気持ちでいるのでしょう。

たまに母は私に、父がいないときや寝た後、過去浮気に関しての愚痴をこぼします。

心情は察しますが、内心ではうんざりしています。

結局、別れる、別れないの結論の決定権は彼らにあります。

母はおそらく今後の現実を見たのでしょう。

記事への反応 -
  • 大学院2年、男。 彼女のことは好きだし、これといった不満もないんだけど 好みのタイプの娘から告白されると、そっちの方にもずるずる??って流される。 「彼女いるけど」って言っ...

    • 父の浮気性は直りませんでした。 結婚してから20年目にそれまでの浮気がまとめて発覚。人数にして7人。 父方の親戚の家まで「奥さんと別れて結婚してくれるという約束をしてたのに離...

    • うちの後輩は、そうやって続けていくのが辛くなったのでやめたらしい。 だから辛くなるまで続けるしかないのでは。痛い目を見ることがなさそうで、やめる気がないのなら。

    • 罪悪感ないなら、いいんでないの? でも、いつかばれるだろう。

    • いつも告白されて付き合うというパターンで二股になってるなら、モテなくなれば自然と二股はできなくなるよ。 女に言い寄られなければ問題は起こらないわけだし。 言い寄られないよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん