2007-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20071122232851

で、それが理性と器の大きさをもった大人の反応なのか?

むかつく相手には怒りたいだろ?自分が正しいと思ったらそれを主張したいだろ?

お前のその書き込みがまさにそれを体現してるしそれを抑えつけることだって良くないんだよ。

人間いつまでも子供なんだよ。だけど怒りを抑えなきゃいけないこともあるし抑えるべきだ、社会で生きていく時にはな。

だけどその怒りが正しいのだったらその怒りを持てる自分は正しいと思う。そういうことによって確固たる人格ってものが出来てくんじゃないかな。

  • さっきから「器なのか?」と聞いてくるが、それはこちらが何を書いても通じる返し技だな。 そうではなく、具体的な指摘をしろと書いているじゃないか。 あと、つまらん怒りは捨て去...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん