2007-11-22

タチバナナンノユメヲミル

「タチバナ、なぜ君はタチバナなの?」

タイトルのようなことを言われたあたりで夢がさめた。

問いに対する答えは簡単だ。

俺の胸には「タチバナ」なんて書かれている名札が付いているからだ。

もし名札に「マスダ」なんて書かれていたなら、俺はマスダだったに違いない。

今からでも変われそうな気はするが、あえてそれをする必要性を感じない。

「タチバナなぞの死」

タチバナなんて男は知らない。

会ったことはない。

だが、新聞の片隅に書かれた事件の粗筋を読めば読むほど疑問が募る。

なぜ、「なぞ」を平仮名で書いた!?

タチバナナースステーション

ベッドの上というのはいたって不自由だ。

私はりんごパイナップルも好きだが、もっと好きなものがある。

タチバナ、何を言っているかわかるか?

私は○○○が食べたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん