2007-11-19

隣の自治体図書館が使えるようになったわけよ

相互協定のようなもので。

で、俺の住んでるところの図書館はショボい。

人気作は発売から2年経っても予約が2桁入ってる。

で、隣の自治体図書館はすごい。

人気作でも発売から半年たってればフリー状態。

で、喜び勇んで利用者カード作ろうと思いました。

電車代使っても片道200円もかからないしサクサク借りれるならいいかなと。

そしたら相互協定によって利用者カード作った人は予約できません!だとよ。

そこに住んでるか通ってるかしてないとダメだとよ。

それで誰が使うんだよ図書館分散して蔵書だって分散してるのによー。

すざけんな!

  • 他所に住んでる人が予約して、順番になってもなかなか取りに来なかったりすると非効率だからその配慮なんじゃないの。

  • 誰だ!名前を隠して楽しくなんてことを考えた奴は! と、ここで匿名ではない方向で思ったことを書いていこうと思う。 言Q http://anond.hatelabo.jp/20071119034036 単に昼寝で寝過ごしただけだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん