2007-11-16

最近だと割と知ってる人多くなったらしいけど、チンパンジーは狩りするんだよな。

しかも他の種類の猿を。

自分は割と最近知ったんだけど、テレビで見たときはちょっと引いた。

集団で他の猿をどんどん追い詰めて狩るんだけど、なにせ知能高いから待ち伏せしたりして嫌らしいんだよね。

仕留めた猿は当然食うんだけど、口から血を滴らせながら食ってる様はちょっとグロい。

でも自然の姿なんだよな。

野生の世界はすごいなと再認識した。

  • いや、たしか、同じ種類のサルだよ。 違う種類のサルだったら、他の動物をエサとして狩るのと同じと思えばいいんだけど、 まるで人間が戦争をするように、 同じ種類のサルの別の群れ...

  • ヒトがサルを食べない理由はただ一つ。その姿形がヒトと似ているからだ。 というのを思い出したよ。まあ猿料理はあるところにはあるらしいけど。

  • 過去にこんな質問があります 「人間以外の哺乳類鳥類がとる行動で、直接的な捕食目的では無い殺傷行為の例がしりたい。」 question:1102213769

  • 人間も近い種類の猿をぶち殺しまくってきた結果として今の繁栄があるんだって最近のジャンプに書いてあったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん