2007-11-16

恋空レヴュー

Amazon恋空レビューカオスすぎる。

星5つのレビューより抜粋。

感動しました。暴力なども書いてあるので悪影響という気持ちも分からなくありませんが、若いと言われる人達は、そんなにバカじゃないし小説にあったから『やってみよう』とはならないと感じます。それに、美嘉がヒロを想う気持ち、ヒロが美嘉を想う気持ちに嘘はないと思いました。みんな一生懸命に恋してます。性というものが軽いものになってきていることは問題ですが、みんな相手を精一杯に愛してると思います。私は高校生の時、純粋な気持ちで恋人を愛していました。周りの大人にしてみれば、子供に何が分かる!と思っていたと思います。でも、大人が思う以上に真剣に恋をしてるんです。大人になれば、当たり前のように愛しあうのに、高校生・若いというだけで否定するのは違うと思います。本当に愛している人と体を重ねたいと思うのは間違いですか?大切なのは相手を想う気持ちじゃないのかなと思います。もちろん体を重ねるだけの人がいることは否定しませんが、みんながみんな、そうゆう気持ちで恋してる訳じゃないです。避妊をするなという訳でも性の低年齢化を問題視していない訳ではありませんが、その部分だけを責めるのは違うんじゃないかと思います。また、文章力が…って言う人が一杯いたけど、自分のツライ過去を話す時、誰だって上手く表現できないことってあるんじゃないでしょうか?ましてや、プロが『小説を書いて下さい』と言われて書きはじめたものじゃないんです。本にしようと思って書いていたら、恋空はあんなにも感動する人がいたとは思えません。ありのままに、楽しいことも嬉しいことも悲しいことも汚いこともツライことも隠さず書いたからこそ感動する人が多く、本に映画に…という意見が多かったと思います。みなさんは、心から誰かを愛して涙したことがありますか?その気持ちは、誰かに否定されるものでしたか?感じ方は、人それぞれです。恋空を読んでみたらどうでしょうか??
なんでそんな評価悪いん??
恋空まじで感動系やしー
なんか・・・
評価は人それぞれやけど・・・
でも「犯罪」とか「悪影響」とかはへんやと思うし・・・
ありえへんわー
まぢで恋空で泣けない人はホントの愛を知らないんだよ!!真実の愛を知らないならコメントしないで。
恋空って泣けない人は恋愛してないし自分がまぢで愛してる人は知らないぢゃん。
わからない人って恋愛したことないってゆうか大学の心友はみんな泣いたから。
だってあたしも重ねあわせることっていっぱいあるんだよ??
不安に矛盾が心ははり裂けそうな感ぢなんだよまぢで。
あたしも裏切り、別れ、孤独中絶を経験して来たから愛し合って愛を知って運命の人と結ばれるし女の子はたくさん恋愛してセックスをして愛し合っていい女になるんだよだから恋空って真実の「愛」なんだよね…。
批判してる人いるけどね真実の愛を知らないし浅はかな人は恋空に語らないで下さい。
おれは普段本とか読まないけど読んでみた

まじでこの本だけはおすすめしたい

ん??、やっぱ最高だったわ。もっかい読もう

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
  • Amazonってケータイからもレビューかけるのかな? PC使ってる層とケータイ使ってる層で評価にかなりの格差(というより断絶)がありそうな気がする。

    • ケータイでは改行できなかったりカタカナが半角になったりしたような・・、しかし、vipに便乗して書くニコ厨は アフォとしかいいようがない。最近はvipの手下=ニコ厨みたいなんだな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん