2007-11-08

子供を産もうと思う人間は絶対に「世の中は辛いもの」って言うな。

・合意のセックスの上で自らの意志で子供を世の中に誕生させようって男女に限定した話。

辛いところに無責任人間送り込むんじゃねーよ。

世の中素晴らしいものなんだって前提があってこそ送りこめよ。

その前提はおかしいし間違ってる(と思う、多分)。

けど産むんだったら嘘でも信じるべきだし信じきれないでも子供の前では嘘を貫き通せ。

それすら出来ねー奴は子供を産むなや。

子供を産むことはもうどうしようもなく無責任な行為だよ、だからこそ子供に対して無限責任を負う覚悟をしろよ。全肯定しろよ。

人間が生まれて苦しんでることをいくら親のせいにしたって社会的には「甘え」の一言で終わっちまえうんだよ。

どういうことかわかるか?勝手に世の中に放り出されて生まれてきたくなかったって言ったら「甘え」なんだぞ?

どう考えたって道理にあわねーよ。理不尽この上ないくらいにこの上ないよ。

死ねばいいかもしれないけど死ぬのって相当に怖いんだぞ。もう本当に怖い。

だからお願いだから子供を産むって行為の理不尽さを少しでも考えてください。

考えた上でも産みたいと思うのならしっかりその重みを背負ってください。

セックスした→妊娠した→生んで幸せー!って動物としては間違ってないかもしれないけど人間なんだからもうちょっと複雑に考えてください。

出産を無条件に「おめでたい」と思うことは自殺を無条件に「悪いことだ」って言うのと同じくらい歪んだ行為だ。

ああちくしょう

  • 特に中国人とかに言って欲しい言葉。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071108000154 るせー。神経症の個人なんかテレビ見て傷ついて腹でも下してろ。 休んだら給料から引いとくからな。 俺様が老後に楽チンライフを送るためには4000万人ほ...

    • いや給料とか老後とか言われても俺働いてないし。 どっちにしたってこのままじゃ人生詰みだし。 このまま誰も出産しないで人類緩やかに滅亡ってのも悪くないよね。

      • あーチミも人間なら無条件に「生まれてきて幸せ」と感じなさい。 それと働きなさい。 僕の健康保険とか税金とか諸々の負担がちょびっと上がるから。 でもあんまり一生懸命やってはい...

        • 理不尽を理不尽と受け止めた上でのそういう意見は嫌いじゃないよ。 だけど働かないもんね、一生働かないもんね!ああどうしよう・・・

  • http://anond.hatelabo.jp/20071108000154

    • 以前頑張って長文書いたのに相手にされなかったから日を改めてもう一度書いてみたのか 釣れて良かったね http://anond.hatelabo.jp/20071112122833

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん