2007-11-08

安売りすんなよ

ある瞬間に、その人のことが途轍もなく腹立たしく感じたり、疎ましく感じたりする。

それはその人がリア充であることについての俺のひがみが主なものなので、まあ、まあ、健全なあれなのだろうと思う。

そしてまた別のときには物凄い意地悪したくなったり、避けたくなる。

その人は結構なリア充で、それなりのキャリア女子なのであるから俺のような非モテをこじらせたどうしょうもない男に対してフラグが立った状態を成立させるなとか思ったりする。

お前はそんなに安い女なのかと。それで良いのかと。他にもっといい物件があるんじゃないかと。

またそれとは別に俺がそのキャリア女子が好きかと言われるとそれはかなり微妙

好きでも嫌いでもない。

そもそも俺のような非モテ彼女の目に異性として映ることを想定していないのでそもそもどう対応していいか分からないんだ。

そういう考え方は非モテが自分を卑下し過ぎで、そういう考え方は相手に対して失礼だし、何より相手が可哀想というのが定説みたい。でも俺は非モテだからそういうことが良く分からないんだ。

そして今更増田非モテもないよなあと思うんだけど、他に書くべき場所が良く分からないんだ。お目汚し御免。


ひとまずその女性に対して俺が言いたいことは、

  • 自分を安売りするな

っていうこと。

そして、俺がしたいことは、良く分からない。そして自分の気持ちには実はそれ程関心はなく、このまま放っとけばなるようになるだろうと思ってる。そしていつも通り、なるようになって、何も起こらない。これこそいつもの俺。そしてそうなることを心のどこかで望んでる。やっぱりこれまで通りが一番だ。

じゃあ問題はどうやって何も起こらないようにするかってことなんだけど、それはまた後で考える。

  • 高値で売ろうとして売れ残ったらどうするんだよ。お前こそ安売りしてんじゃね?

    • 同感。元増田こそ自分の見積もり低すぎるんじゃないの。 まあ他の人が言ってるように遊ばれてるだけかも知んないけどさ、そういう自分についての思い込みでイモ引くとめちゃくちゃ...

  • ある瞬間に、その人のことが途轍もなく腹立たしく感じたり、疎ましく感じたりする。 (ry そしてまた別のときには物凄い意地悪したくなったり、避けたくなる。 全面的に増田がその...

  • ただ遊ばれてるだけじゃないの

  • いまさらだけど、この人が勝手に脳内恋愛市場順位みたいなものを口実にして好き勝手言ってることにモヤモヤした。 人を好きになるのは理屈じゃない。リア充とか非モテとか関係ない...

  • 増田は http://anond.hatelabo.jp/20071108000110 ↑の増田?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん