2007-11-07

何か作りたい、何か作りたい、何か作りたい、、、何も作れない

「何か作りたい」x100

何かというのはきっと自己顕示欲を十分に満足させられるだけの何か。RPGツクールを手にして「FFとかドラクエ作りたい」というような感覚。いざ絵をかけば何時間も集中できない。ろくなキャラクターがかけない。落ち込む。もう嫌だ。

とりあえずメンタル面を何とかするために「何か作りたい」を唱え続けることにした。その内に何とか手は動くようになったが、自分で書くもの全てが未熟に思えてきて、全然作業は進まない。書いてはやめて、書いてはやめるの繰り返し。未完成のクズ文章をまき散らした挙げ句に、やっぱり何にも手がつけられなくなった。頭の中も真っ白で、何にもやる気がでてこない。

ダメな自分を許せない。抜け出すために何かやろうと思っても、今までの経験で何をやってもダメだったから、やっぱり何もできない。何もできない自分が許せない。

「許してください、お願いします。」x100

きっと自分を許せない何か。自分を許さなかった何か。必死で「許してください」と呟き続ける。それでも誰も許してはくれない。何を許せばいいのかわからない。どうしたら許せるのかわからない。

その内に僕は夢から覚める。マウスを動かして眠りに付いたPCを叩き起こす。部屋にはまたクリック音がカチカチと響き始める。

「、、、ん?なんだ、もう朝か。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん