2007-11-05

すばらしき世界旅行

日本製だと知っていて、日本アニメが好きな若い世代、なら韓国差別教育からは逃れられないんでは?

たとえば、数の概念が「ひとつ」「ふたつ」「たくさん」しかない部族がジャングルの奥にあったとして、そこで作られた木彫りのお面がみごとな出来だったとしたら、「未開の部族なのになんてすばらしい彫刻なんだ」と驚く。

http://anond.hatelabo.jp/20071105142836

記事への反応 -
  • こういう場合、「日本人」の前に「かわいそうな」がくっつくことが多いんだな。 つまり、見下げて、差別的に見た日本人像を抱きつつ、かわいそうに思って「仲良くなりたい」と思う...

    • 「日本のアニメが好き」はどこへいってしまったの?

      • 日本製だと知っていて、日本のアニメが好きな若い世代、なら韓国の差別教育からは逃れられないんでは? たとえば、数の概念が「ひとつ」「ふたつ」「たくさん」しかない部族がジャ...

        • たとえば、数の概念が「ひとつ」「ふたつ」「たくさん」しかない部族がジャングルの奥にあったとして、そこで作られた木彫りのお面がみごとな出来だったとしたら、「未開の部族な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん