2007-11-05

http://anond.hatelabo.jp/20071105150231

たとえば、数の概念が「ひとつ」「ふたつ」「たくさん」しかない部族がジャングルの奥にあったとして、そこで作られた木彫りのお面がみごとな出来だったとしたら、「未開の部族なのになんてすばらしい彫刻なんだ」と驚く。

こんどは「かわいそうな」がどっかにいったみたいだ。

まぁ、つまりこういうことですか。

韓国反日教育を行っているから、反日教育を受けた韓国人はみんな日本人を見下していて

ある者は蔑視しある者は優越感を抱くと反応は異なるが反日教育の成果は完璧である」

記事への反応 -
  • こういう場合、「日本人」の前に「かわいそうな」がくっつくことが多いんだな。 つまり、見下げて、差別的に見た日本人像を抱きつつ、かわいそうに思って「仲良くなりたい」と思う...

    • 「日本のアニメが好き」はどこへいってしまったの?

      • 日本製だと知っていて、日本のアニメが好きな若い世代、なら韓国の差別教育からは逃れられないんでは? たとえば、数の概念が「ひとつ」「ふたつ」「たくさん」しかない部族がジャ...

        • たとえば、数の概念が「ひとつ」「ふたつ」「たくさん」しかない部族がジャングルの奥にあったとして、そこで作られた木彫りのお面がみごとな出来だったとしたら、「未開の部族な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん