2007-11-01

えこPのロケットガールが閲覧30万を越えたらしいが…

作者自ら閲覧数に関していろいろ書くのはどうなのかなぁ。

ランキング意識した作成者や閲覧者の集団と

そんなものはどうでもいい作成者と閲覧者の集団に

棲み分けができればなぁ。

イヤンP律子の冒頭でもそんなコメントがあったしな。

過度に意識すると、

作られたページビューによるランキングとか

そういう方向に行ってしまうんではなかろうか。

作られたムーブメントもどきには強い違和感を覚えざるを得ない。

ページビューも流れで決まったりすることがあるからなぁ。

やよいちごは15000越えでも違和感を覚えないが、

律子の方は何らかの「押し寄せ」があったんじゃないかと思う。

# 俗に言う祭りの一種かもわからんが。

例えば、観月Pが熱帯魚を出してから

順調にページビューが伸びていったわけだけど、

ニュームーンやわに洗いに比べて、

あそこまで閲覧数に差が出る

ほど、出来に大きなレベルの違いがあったとは思えないんだよな

熱帯魚が悪いとかじゃなく、過去の作品のレベルも高いってこと)。

つまるところ、あんま参考にならんのだよな、閲覧数は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん