2007-10-30

ワーキングプアはどうしたらワークプアじゃなくなれるのか

340円の商品をギフトでと頼まれたので20個近くラッピングして、

のしに**祝い***とか印刷して貼ってつめつめしている。

なかなか地味なのに大変な作業でなにかものすごいワークプアを感じた。

ワークプアというか、どう考えても赤字なのでやればやるほど身を削られる思いだ。

損して得とれとはいうけれど得を取れるようになれるまでは損をし続けるしかないのか。

最初525円の商品だったのだけど、予算が500円しかないというので、

だったら340円のがありますよとすすめたのは自分なんだ。

しつけますよといったのも自分なんだ。

人がいいだけじゃ商売はできないのだよ増田くん。

いったいどうしたらいいのだろうねぇ。

得をとれる仕組みを先につくらなきゃいけないんだろうけど。難しいや。

  • ワープアって低賃金で働くことをさすんじゃなかったっけ。

  • ワーキングプアって、低賃金生活を脱出する機会すら持てない人のことだよう。 ところで、得をするまで損し続けられる人は最終的にちゃんと得をします。 「損して得取れだ」と言っ...

    • この話でふと思い出したのだけど、家賃7万がものすごい負担で、もっと安いところに越したいのだけど、引っ越し資金が調達できないし仕事で拘束されていて準備をする時間もないので...

    • ありがたいねぇ。 しみじみするよ。 いちおう頭ではわかってて、 だからそういう実入りにつながらないことでもまじめにやろうとしているんだけど、 でも単純作業していると頭が暇だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん