2007-10-30

非モテ主張」って、「傷つきたくないバリアー」の一環だと思ってたんだが。実際にモテるモテないかというのとは別で、自分がモテる可能性は一切無いと自分に言い聞かせることによって、自分が異性に惚れることを自ら回避して、失恋で傷つくことを避ける、みたいな。

やっぱね、女の子を好きになっちゃうと悲しいんだよね。こっちはすげえ好きでも、向こうがこっちを好きになってくれることは別にないわけでさ。ないっつーか、普通に友達っていうの以上に意気投合して仲良くなれたりはするんだけど、向こうの恋愛対象とは違う、みたいな。恋人に求める資質のズレと言いますか。

俺も自分の性質が割とヲタ寄りであることは認めるわけですが、そういう男を男として好きだって思ってくれるヲタ寄りの女ってあんまいないのね。でもこっちとしては、ヲタ趣味に興味を持ってくれない女と付き合うなんて絶対無理だなーと思うわけで、こうなんつーか、条件としてもう既に、恋愛がめでたく成就する可能性が限りなく0に近いというか。友達以上恋愛未満みたいな状況を未来永劫維持しないといけないというか。こっちがかなり好きな女の子と話してて、向こうは向こうで別のノーマルな男が大好きで惚れまくってて、「もうすげえ好きでドキドキだったよ」みたいな話を普通に俺にされるわけですからまあ悲しいじゃないですか。でも個人の性質の条件上そういう状況が不可避だとしたら、自分が傷つかないようにするためにはもう「好きなタイプ女の子に惚れないようにする」ぐらいしか方法がないわけで。

そういうATフィールドを張り続けるための魔法のワードだと思ってた。非モテ

まあ、彼女が1人いるよりも友達が何人かいた方がいいよね。とかもう比較対象が間違ってるわけだが。疲れてる。

  • 実際、それで死ぬほど傷ついたというか、精神が耐え切れなくなったw 人生で初めての恋愛で、これはねーよな・・・。 向いてね??。 そして、向いてて??w

  • http://anond.hatelabo.jp/20071030081115 最近彼女ができた。 一緒いてすごく落ち着くし、肩肘張らずにいれる。 たぶん、その子の前ではATフィールドが消えるんだろうな。 非モテという性質を自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん