2007-10-30

http://anond.hatelabo.jp/20071030064210

俺の場合「宇宙ができて、地球ができて、そこに生物がいる偶然」を神様と呼ぶな。

自然法則そのものが神様と言ってもいい。

件の彼女はもっと違う何かを神様と呼んでいるっぽいね。。。

とんでもねぇ、あたしゃ(ry

記事への反応 -
  • 付き合い始めた彼女が、神様を強く信じてると知って愕然。どうも万能神のようでいまのところ変な宗教にハマっているわけではなさそう。 無神論者だけど生活ツールとしての神道と仏...

    • 俺の場合「宇宙ができて、地球ができて、そこに生物がいる偶然」を神様と呼ぶな。 自然法則そのものが神様と言ってもいい。 件の彼女はもっと違う何かを神様と呼んでいるっぽいね。...

    • 中二病? 実害さえなければ楽しそうだ。

    • 神様の定義って人によって違う。 ナチス収容所で虐待された女性が出所後神様を一切信じなくなったらしい。 神様がいるならあんなひどい仕打ちはしない、って。 つまり彼女にとって...

    • そんなもん、股間の怒張した黒光りする棒を見せて「神様はこれに宿っとんのや!」と言いながら、豪快にパーン!パーン!と響かせつつ「どや!気持ちええやろ!これが神秘や!これが...

      • その段階を過ぎてから知ったので困ってるんだぜー。 いい子なんだよ。優しい子なんだよ。好きなんだよ。でもな、たとえば結婚後に 神様のお告げ>妻の意見>>>越えられない壁>...

        • 血液型性格診断に真面目に突っ込み入れちゃうタイプ?

          • 血液型話題にのみ脊髄反射すると、血液型分類はどうしても苦手。 そうだ、ダイアリに書くべきだ! どうもだめなものはだめだと。

        • その手のお告げは、一切無視すると宣言してある俺は勝ち組。 ウチの嫁も、あのデブにはわかるんだとか何とか言っていたが、笑わせるな。 極端だが、占いによって強引に婚約破棄され...

        • なんだかんだ言って、その手の頭のゆるい子が好きなんだよな、男って。。。。 女子的には、こんな感じ。 少女漫画の悪役のいじわる娘を脳内でイメージしながらお読みください。 美...

          • なんだかんだ言って、その手の頭のゆるい子が好きなんだよな、男って。。。。 なるほどね。あんがとー。 それはそれとして、人のパートナー指差して頭がゆるいとかいうなー。 明...

        • 女の子ってそんなもんって何、そのアホ全開な質問w爆笑したわw そんな質問してる時点で俺からすりゃエハラ信じてる奴と大差ねーべ。

      • あのおっさんが本やらテレビやらでこんなに活躍してるあたりで推して知るべし。

    • 彼女の信仰心と、彼女との恋愛について色々悩んでらっしゃるみたいですね。 彼女に対して日常生活の言動で、「こうあって欲しい」っていう願望があるんじゃないでしょうか? また、...

    • 無駄な時間を過ごして残念だったな、としか言いようがない。 当然、既に一切の連絡を絶ってるよな?

    • パートナーがインド系の宗教団体に所属していたけど 長年居たら神熱はだいぶさめたよ なにしろそんなことしてても普通に暮らせないからね。 今は知らない人と結婚してます。 宗教を...

      • かつパートナーがそれがどういう成り立ちでどういう 構造になっててどういう評価なのか、お金は取らないのか そうね、これ大事ね。よく話してみるよ。

    • >無神論者だけど生活ツールとしての神道と仏教は大事にしたい俺。 そういう人を無神論者とは言わないだろ 余程熱心な人じゃなければ大体そんなもんだよどこの宗教だって。 外国の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん