2007-10-29

linux (Fedora7) に parallelsvmware 両方入れてみた。

インストール

vmwareインストールはめんどくさかった。linux kernel の header ソースファイルが必要らしい。

どこから持ってくるねん、とかめんどくさかった。

最終的には vmware-any-any-update というパッチがあるらしくそちらを使ったほうが楽ということでそちらを使用。

parallels はすんなり。

機能

vmware のほうでは音声デバイスが検出されなかった。マウススクロールが利かなかった。

parallels のほうではすんなり。問題なし。

軍配 parallels。ただ parallelsマルチCPUに対応していないはず。

Intel Core Duo なので vmware を使用したかったのだが、しょうがないな。

  • VMwareはWorkstation? 無償のVMware Playerは設定しないとマウスのホイールが動かないんだけど、有償版でもそうなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん