2007-10-26

http://anond.hatelabo.jp/20071025230533

「どこ行きたい」って聞かれてお前が行きたいところ考えてどうするんだよ。「この人と『一緒に』xxに行くと楽しいだろうな」ってとこに行くんだよ。

まじわかんないのか?

逆にわかんないならなぜキスとかデートとかの行為に興味を持つのかが俺にはわからん。恋愛の本質はお前らオタがよくネタに使う。

「こらー、よくもやったなぁ!」

「うふふふふ、捕まえて御覧なさぁい」

ってアレだよ。傍からみたらこっけいそのもののイチャイチャ宝石のように大切な会話になるんだよ。そういう頭のネジの飛んだ状態が甘美で楽しいんだよ。

出会いなんてのはそういう異常状態に螺旋的に落ちて行くためのきっかけでしかないんだが、そういうイチャイチャ感、高揚感を楽しそうだと思えないのなら、元増田が言うように器具に走っても同じだと思うぞ。

もっとも、放っておいてもそのうち突発的に恋愛地獄にはまるかもしれんが。ある日突然始まるまであせること無いんじゃないか?それまでは魅力的な女性になるように日々を暮らしたらどうだ。

記事への反応 -
  • ていうかまずどうやって出会ってるんだ? いやマジで 自虐ネタとかじゃなく(いやまそういう面もあるっちゃあるが)真剣にわかんね いつどこで男子とであったんだ君たち! 友「え?...

    • よし、いいよ。じゃ、まずはデートからだ。明後日、土曜日、11時。まずおひるごはん食べてからどっか行こう。 どこか行きたいとことかある? お昼食べながら決めてもいいよ。

      • 行きたい所か……本屋くらいしかねーや…… これだからダメなのかwwwwwwwwwwwwwww ……。

        • 「どこ行きたい」って聞かれてお前が行きたいところ考えてどうするんだよ。「この人と『一緒に』xxに行くと楽しいだろうな」ってとこに行くんだよ。 まじわかんないのか? 逆にわか...

        • 元陸上部?女子と本屋デートとか俺の理想なんだけど。一つの夢。

          • いや…陸上部には入った事無い。 しかし本屋デートって一体何をするんだろうか? 結局各自で本漁り?それじゃ一人で行くのとかわらんっつーか、 寧ろ相手がいるから待たせてると悪い...

            • おまえは性転換した俺か。

            • 大きな本屋だとそれなりに面白いと思うよ。 一緒に本屋巡って楽しめる人と結婚してええええ、俺がちょっと専門書見てる間に彼女が料理本コーナーにいて今日はこれにしよっか?なん...

              • 横槍だけど、どう巡って、どういう会話をするの? ちょっと想像つかない。表紙で語り合う? 一つの本開いて、二人で読むの?

                • じゃあ今度やろうか。 私は「背表紙を見て育つ派」。 3時間は飽きさせないよ。

                • 夫婦が本屋に行った感じ、本屋でエキサイティングなデートなんて無理だし。 そんなに期待されても困る。つまんない本屋でも二人一緒にそれなりに過ごせる関係であることが重要なの...

                  • つまんない本屋でも二人一緒にそれなりに過ごせる関係であることが重要なのである。だからデートなんてご大層な範疇には決してならないのだろう。 ☆

            • デートじゃなくて男二人だけど、本屋で本の背表紙見ていきながら4時間喋ってたことがある 俺、小説なんて一切読まないんだけどねwww

        • 八重洲ブックとか丸善本店とか池袋ジュンク堂クラスのでかい本屋で1日過ごすデートってのは、アリだと思う。

        • 「私が行きたいのは池袋のオタクカフェ!」って女の子と月に一度くらい、そのカフェに行ってる俺が来ましたよ。 ちなみにそこ子は二次元にしか興味がないそうです。 だから、まぁ、...

      • 元増田じゃないけど、こういうこと久しく言われてないなぁ・・・言われたい。

    • うーん よう喋るね、あなた。いや正直な感想。

    • 昔のテキストサイトみたいだな。

    • ナンパスポットでも池。

    • まず増田のスペックから詳しく。 話はそれからだ!

    • ヘイ彼女! 僕と一緒においしいケーキでも食べに行かないかい! 難破なんぞしたことないが、こういう子なら強引にひっぱりだしてもいいかなとおもいました。

      • まぁ面白そうだしなぁ。 でもネットでは饒舌だけど実際話すと話せない系かもしれない。 まずはメッセで仲良くなってから☆とかどうよ

      • 甘いもんあんま好きじゃないんだよな。 ネットで知り合った相手とどうこうってのは怖いしな とマジレスる

        • キッカケなんてのはね、どうだっていいんだよ! きょうびの彼氏彼女には仲良くなってからもネットが不可欠なんだから。入口がどこであれどうせ通る道なんだよ! と、マジレスにマ...

        • リアルだと人畜無害扱いされちゃう俺様だけどネットだと乙女が恐れるわるっこだぜ! でも、あまいもの嫌いな人とは付き合えないな。 きっとそれだ。 それとも、一緒においしいおせ...

    • そうだな。 日曜の秋葉のホコ天で胸に「増田」って名札つけてメガネかけて食パンくわえて突っ立ってる、っていうのはどうかな?

    • 来週の日曜日に大阪のどっかで、例のスカートはいて自販機になってたら、捜しに行く。死ぬ気で捜しに行く。そんな面白い人だったら、付き合ってても面白そうだ。

    • てっぱく行こうぜ! 鉄博! http://www.railway-museum.jp/

    • 男子っていってるから高校生か大学生かな まだまだ気にしなくても大丈夫 男なんていなくても生きていけるよ

    • 彼氏は諦めて彼女を作ったら?

    • というか増田に書き込んだ時点で8人の男子と出会っているということがいみじくも証明された。

    • 女性用のダッチワイフ、ダッチハズバンドもあるところにはある。 薄目の奴 かなり濃い目の奴

    • 乗り遅れた感があるが、今週末とか来週末とか遊びに行こう! いまほんとにフリーだからいろんな人と会ってみたい。 とりあえず、元増田がどこにいるのかをはっきりさせるのが先だけ...

    • 知り合いっぽいんだが・・・ 神戸大じゃないよね?

    • これじゃ男もよってこないだろ・・・ 男の前では静かにしてたとしても 女友達の前でこのペースなら男は引くよ普通。 男性も女性も恋愛が自己目的化してたら恋愛なんてできないと思...

    • >てかなんで抱き枕とかダッチワイフって女キャラしかないんだろね?めっちゃ欲しいんだけど男バージョン。 つ伊集院 健

    • 教えたげたい。

    • 元増田は「出会い自体ねーよ」みたいなので、ちょっと話としては違うんだけど、私の場合。 異性と出会う機会はあるんだけど、その時にいまひとつ盛り上がらない。と言うか「いい感...

      • ラブラブも幸せだが、相手が自分の事を好きか?とやきもきしている段階は、それはそれでとても面白い。

      • 俺の場合、特にいい感じにならなくても飯に行く位はするけどなぁ。 もしも、相手が誘おうとしてるのに誘ってもらえないとするならあなたの「誘うなオーラ」がかなり強いのではない...

    • http://anond.hatelabo.jp/20071025222943 http://anond.hatelabo.jp/20071026135602 こういう人のためにお見合いというものがあったのだろうか。 いやでも現代における合コンもお見合いみたいなものだよなあ

    • 肝心の出会いの方法にほとんど誰も触れてなくてワラタ

    • 友だちに飲み会するよーとか、バーベキューやるよーとか誘われるので行く。 ↓ そこで男の人にメアドとか聞かれるので教える。 ↓ メールのやり取りや、電話掛かってきたりする。 そ...

      • あなたが「あ、この人いいなあ」とか思うのはどの当たりなんですか? 逆に「この人しつこいなあ」と思うケースもあり? ちなみに自分は男です。

      • たぶん 友だちに飲み会するよーとか、バーベキューやるよーとか誘われるので行く。 ここに越えられない壁がある気がする。というかこの状況を作り出せる人間力。

      • この人!付き合う前にキスとか部屋にいっておせっくすしている!いやらしい!淫乱! キスとかおせっくすは付き合ってからするものですよ!それはお付き合い2.0ですよ!あきらかに!...

      • これまで付き合った子って全員(全員と言っても片手で数えられるけど…)、 はじめてキスした日とおせっくすした日が一緒で、 ついでにそのあとで付き合おうって話になったんだけど ...

      • 社会人女だが。 先方に対してまるで気がないときは、どの段階で断ればいいんだ。 部屋に誘われた時点でまだ付き合おうとかそういう話に一切なっておらず、向こうにも付き合う気な...

      • まだ親しくない女性に連絡先を聞くのはセクハラ、というのが世の中の常識だと思ってた。当方男。 知人の女性と話してても「メアドしつこく聞いてくる男」や「初対面からなれなれし...

        • まだ親しくない女性の周囲200メートル以内に近寄るのはセクハラ、というのが世の中の常識だと思ってた。

          • セクハラで訴えられても、従容として罰を受けられるくらい 好きな人にだけアプローチすればよいと思います。当方男。 惚れた女のためなら、いつでも命を捨てられるだろ?

        • 連絡先聞くんじゃなくて、自分のを伝えればええやん。 向こうが嫌じゃなかったら連絡くるだろ。常考。

        • ブサメンがまだ親しくない女性に連絡先を聞くのはセクハラ。 イケメンがまだ親しくない女性に連絡先を聞くのはセクハラじゃない。 ブサメンはどの段階で聞いてもセクハラだから気...

          • 面倒なことをセクハラと決め付けているような気がする。 セクハラだと騒ぐ女性より、軽くあしらえる女性に魅力を感じるよ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20071025222943 いや、ホント私もわからない。 木の股から生まれたわけじゃないから、いつか恋愛とかして結婚するんだろうと思ってたし、思ってるんだけど、 中学校、高...

      • 君が女性と仮定して、相手の男性とメールアドレス交換しているにも関わらず 相手からメールが来てないのなら…それは正直ご愁傷様です。 男性と仮定するならば、くだらないメールで...

        • 寧ろ「男性と女性とでレスが違うのは女性差別と思われるかも」と言う事自体が「男性差別」じゃね?(あるいはそれ自体が女性差別ってとる手もあるな) いやまぁ別にいいんだけどね...

          • こういうのは何かいても差別ネタでレスしてくるんだな、めんどくさ… これからは差別ネタレスの人は必ずレスしてくる前提で書くことにするよ。 もちろんスルーするけど

        • そか、送ってもいいもんなのか。 様子見て食事とかに誘ってもいいわけなんだよな? 友達がいないわけでも、職場で同僚とコミュニケーション取れてないわけでもないけど、 どうにもそ...

          • http://anond.hatelabo.jp/20071026212356 いいタイミングで・・・とか もう少し仲良くなってから・・・とか そんなこと考えてると行動が一歩遅れて他のオトコに出し抜かれる、かも。 だから誘...

          • ていうかなんでもそうだろ。 失敗しながら学んでいくのは。

      • 男の子と話すとき、バシバシ叩いたりしてない? メールするとき、そのテンションのまま書いてない? ちゃんと化粧してる? パワフルにドタドタ歩いてない? なんとなくね、増田も元...

    • ↑鬼のような数の TB 。 お前ら…これが例えば「彼女ってマジで皆どうやって作ってるんだ」だったら女からこんなに TB せんだろうに …… 喪女がネットではモテるというのは本当だった...

    • まず色んな人とコミュニケーションとる事が大事で、そこから進展して恋人になるのだと思う。自分からアタックしてしまうのも手。

    • ぜんぜんレスになってないけど書いてみる 小学生  なにも考えずに遊ぶ ↓ 中学生  何も考えずに遊ぶ ↓ 高校生  就職難の世の中だというので工業高校へ  女子生徒いない  パソコ...

    • まあ、どのくらいの数の増田がそういう彼女をゲットできるかは別にして、 「増田ではまったくないんだが、しかし自分の書き込みを肯定的に黙認してくれて、  その上で全く知らない...

      • なんか最近、上から目線の発言多いねえ…。 という意見には半分賛成・半分反対なのだけれど、それを彼女にぶつけて確かめてみるには 一番よさそうな素材なんじゃないのかな。 な...

      • はてなの裏人気者妖怪モトマスダですが、それにしてもこれと 地雷オタが非オタの彼女に地雷世界を軽く紹介するための10本 http://anond.hatelabo.jp/20080805043250 には正直脱帽です。 この...

        • 「ボードゲームオタが非オタの彼女に世界のボードゲームを軽く紹介するための10本」 したかったなー。終わっちったか。

          • それは俺が見たいから是非やってくれ。 レーベンヘルツとかカタンとかプエルトリコとかあの辺を無理矢理紹介するのはちょっと見たい。 (無論ボードウォーゲームでも可)

            • 報告まだでした。 http://anond.hatelabo.jp/20080805205151 こんなもんでどうでしょうか。 私のこういう意図にそって、もっといい10本はこんなのどうよ、というのがあったら 教えてください。

        • 頑張れ!妖怪モトマスダ! もしかして「軽く紹介するための10本」シリーズは全て目を通しているのか! どんだけオタクだよ!かっこいいな! その二つを書いた人じゃないけど、ネタを...

      • ちょっと前のやつだけど、これ見てちょっと驚いた。 この中の5つのエントリ、自分が書いた奴だった。 地味に嬉しかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん