2007-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20071024153741

分かった分かった。大戦の話をしたがる年寄りの話を出したのは自分のミスだ。

ただ、自分自身は何年も経ってなお「大変だったでしょう?」と言ってもらえるのは有難いことだと思う感性の持ち主だし、悲しみを癒すには何度も何度も触れるステップが必要だと思うんで、なんというか、元増田の姿勢は閉じていて勿体無いように思った。旅先で会っただけの人が、神戸の人の苦労を思ってかけるその声が「軽々しく」としか受け取れないのかな、と。自分だったら、たったそれだけの縁の人がくれた優しさに触れたら、それだけで泣きそうになるよ。

  • 実際に「軽々しく」聞く人もいるよ。そのときの様子を根掘り葉掘り聞いてきた挙句、「貴重な体験しましたね」って言われたことがある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん