2007-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20071022110501

どこの大学っていうより、○○崩れと言うのが一番学歴気にしてるんじゃないかしらん。

この○○崩れってのは、例えば東大崩れとか京大崩れとかなんだけど、

滑り止めで早慶受かったとか言うだけじゃなくて、途中で方針転換した奴も含まれる気がする。

あと、受験校選びが偏差値輪切りで選んでる人ほど、そういう傾向が強いと言う気が。

阪大だったけど、目指してきた奴はそれなりにテンション高くて、

東大京大崩れはやはり最初はテンション少し低いかなぁという気がした。

記事への反応 -
  • 早慶あたりが多いのかな。 東大とか京大とかは達観してるし、学歴なんかどうでもいいって奴が多い。 逆に偏差値40から60くらいの平均的な大学の奴も、特に学歴に関して主張した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん