2007-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20071022082054

試しにscriptタグ使わないアクセス解析を入れてみた所、ちゃんと動くみたいです。

(ただ機能は制限されている様子ですが)それ+はてダデフォルトリファラでひとまずいいかな、と。

グーグルアナリティクスは使った事無いんだけれど

はまちちゃんが「だれそれちゃんのリンクからこんなに来てくれてるー」って用途には向かない

ってゆってたのでひとまず別の方策を探ってみた。

はてなツールバー便利ですよね。

ブクマアンテナ登録に活躍してます。

はてダへの記事投稿ははてダラ使おうかなあとか思ってるけども、

画像メインでの投稿には向かないんだっけ。

記事への反応 -
  • って思うんだけど何から始めたらいいか良くわからないんだよね。 とりあえず自分の場合、いわゆるWeb日記という物を数年前までつけていたんだけれど、 あまりにも人に見てもら...

    • ・そんなこといってる間にさっさと公開 ・更新日程は適当でもいい。落ちきる前に、見に来てくれる人に申し訳ないからというようなモチベーションで書くこと ・CSSいじりはどうでもい...

      • 元記事書いたものです。 正直、アクセス解析の使い勝手とかはてダを使う上での不安要素もちょっと出てきたけれど しばらく真面目にやってみて、それで難が有るようなら一般のブロ...

        • 解析の一部が日付が変わんないと見れないなんて遅れてるよねー。 はてな進んでると思ってる人もいるかもしれないけど、 結構遅れてる。 他のサービスで有料カウンタでそんな処理し...

          • 試しにscriptタグ使わないアクセス解析を入れてみた所、ちゃんと動くみたいです。 (ただ機能は制限されている様子ですが)それ+はてダのデフォルトのリファラでひとまずいいかな、...

          • ぐーぐるあなりてぃくす使えばいいんじゃないの?

    • http://anond.hatelabo.jp/20071021120447 ああ!同じ!俺も同じ! 俺が悩むのが、ブログのタイトルなんです。 はてなダイアリーの新着見てると、やっぱりタイトルによってクリックするもの、し...

    • まぁとりあえずアルファブロガー(有名どころブロガー)にケンカ売るといいかもね。 「なぜ××(ブロガー名)はバカなのか」みたいなエントリーで。 1回じゃなくて何回もやると、そ...

    • >これじゃあ第三者からの支持は得られないな、というのは今ならわかる えっ、何で文章書くのに支持が必要なの? 書きたいこと書けばいいんじゃないの?その方が楽しいじゃん。 そ...

      • 何のテーマも個性もない日常日記書いてても誰も寄って来ないよ。 そんなブログは星の数ほどあるから埋もれてしまう。 最初からネッ友居る人なら別だけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん