2007-10-22

世界は広いし価値観も膨大だし

人間言葉あるけど

ある関係ではとても近くなれるというのに違う人だと本当に不可能なぐらいわかりあえなくて喧嘩ばかりすることあるなぁって。

真実はひとつ、とか言うけれど真実なんてこの世にまた数え切れないぐらい違うものがあるし。

やっぱり僕らに必要なのは真実事実も、まさに唯一ひとつしかない真実があるかもしれない、けれど実際はいっぱいあるんだからそんなに自分のがこれこそがと思わずに引いてあなたのが、そしてあれの方がこれよりも、かもねって、そういう姿勢がみんなにあればいいって思うけれど


結局のところ上の数百、数十文字で表していることすら既に矛盾しているわけで。それを自覚、みんながすればいいぢゃあないかってそれも低位の矛盾を起こしてるだけなのだけれども。

でもこの後に書く言葉は、自分のはてダでしか書かない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん