じゃあ、あの家族構成をできるだけ理由づけてあげるとするなら、
●父:犬
ホワイトプランのCMで使っていた「犬がしゃべる」というギミックを継続採用。
実際、再度しゃべる犬のCMを作り、父をスピンオフ(?)させている。
●兄:黒人
こっちは初期の「予想外」CMから。
新たに白人や東南アジア人とか連れてくるより、
すでに馴染んでもらっている「予想GUY」を連れてきた。
●妹:上戸彩
これまでのCMから引っ張ってくるばかりじゃ新鮮味も話題性も低い。
なのでタレントを起用。
●母:日本人
ひとりくらいフツーの人がいないと。
これ以上「ヘンな人」を増やしてしまうと焦点があやふやになる。
こんなところだと思います。
あくまで広告効果を軸に考えられていると思います。
CMの登場順↓だったと思うんだ。まあ、でもそんなに面白くはないよね。 起:上戸彩(イマドキのOL) 承:母(普通のお母さん) 転:黒人(え、お兄さんが黒人?じゃあ、お父さんは?...
俺らが爆笑するほどおもしろいCMは、たぶんお茶の間(たとえばおっさんおばさん)には伝わりきらない。 CMの時間も短いし。 そう考えれば、あの構成は絶妙なバランスだと思うよ。