2007-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20071019124106

じゃあ、あの家族構成をできるだけ理由づけてあげるとするなら、

●父:犬

ホワイトプランCMで使っていた「犬がしゃべる」というギミックを継続採用

実際、再度しゃべる犬のCMを作り、父をスピンオフ(?)させている。

●兄:黒人

こっちは初期の「予想外」CMから。

新たに白人や東南アジア人とか連れてくるより、

すでに馴染んでもらっている「予想GUY」を連れてきた。

●妹:上戸彩

これまでのCMから引っ張ってくるばかりじゃ新鮮味も話題性も低い。

なのでタレントを起用。

●母:日本人

ひとりくらいフツーの人がいないと。

これ以上「ヘンな人」を増やしてしまうと焦点があやふやになる。

こんなところだと思います。

人種がどうとかはソフトバンク的にはどうでもよくて、

あくまで広告効果を軸に考えられていると思います。

  • CMの登場順↓だったと思うんだ。まあ、でもそんなに面白くはないよね。 起:上戸彩(イマドキのOL) 承:母(普通のお母さん) 転:黒人(え、お兄さんが黒人?じゃあ、お父さんは?...

    • 俺らが爆笑するほどおもしろいCMは、たぶんお茶の間(たとえばおっさんおばさん)には伝わりきらない。 CMの時間も短いし。 そう考えれば、あの構成は絶妙なバランスだと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん