2007-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20071018175800

 まあ、特に気にしないスタンスの方もいらっしゃるんでしょうけどね。あのエントリに記載されていた“本拠地”のLinkページは、一度目を通しておくと、ちょっとは面白いかもしれませんよ(左ペインの"Malignant site"=悪意あるサイト)。

 例えば。

http://d.hatena.ne.jp/michiaki/

 自分もみちアキさんの文章は好きだったのですが、もう半年以上更新されていませんね。一体どうしてしまったのか気になるところですが、ともかく、彼のアドレスに併記されているコメントが「某インターネット関係財団法人を敵に回した人」なんですよ?一体、どこをどう読めばそのようなトンデモ解釈が出来るのかと、悩まずにはいられないのですが、恐らくはこれ(http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20070104#1167876222)について、そのような解釈をなさったようです。まあ、彼は時々d:id:tinycafedisったりもしていましたので、私怨かもしれませんが。

 他にも、d:id:tinycafeに一度も絡んだことがないにも関わらず、「こういう事を書く人ほど鬱陶しく思うのは何でだろうね。」と併記されている方もいらっしゃいます。どなたであるかは記しませんが。

 そして極めつけは、http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/についてのコメント。「集団で泥棒行為ですか。」だそうですよ。一度、「はてなを訴えます(ソース消失)」という旨のエントリを書いておいて、流石に怖くなったのか、「はてなを提訴するとは言ったが実際には訴えてません。(以下の魚拓参照)」と詫びを入れているにも関わらずこの態度ですよ?いいのでしょうか?

http://megalodon.jp/?url=http://blogs.yahoo.co.jp/lucy_tinycafe/3519613.html%233519613&date=20070129153243

 なお、上記魚拓内で主張されているような、無断リンクによって荒らしを受けたり、不正アクセスID盗難の被害に遭ったという件については、ほぼ、http://anond.hatelabo.jp/20071018175800想像している、d:id:asaka_sayaアカウントログインできなくなった症状と同様なのではないかと思われます。

 以上、kyoumoeさんが本件について自分のところで補足して下さったので、別の増田ですけどお節介のようなことを綴ってみました。最後に、彼女Linkページで「いい歳して「喧嘩上等」でいるのをいい加減辞めろってんだ。」とコメントされて、さぞかしご迷惑であろうkyoumoeさんのエントリを紹介して、この駄文を締めさせていただきます。

http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20071019#1192728774

記事への反応 -
  •  さて、少なくとも自分の半径ワンクリック内では沈静化したかに見える、“無断リンク”つにいての議論でありますが、この問題では過去にはてな住民の多くを戦慄させたd:id:tinycafe先...

    •  まあ、特に気にしないスタンスの方もいらっしゃるんでしょうけどね。あのエントリに記載されていた“本拠地”のLinkページは、一度目を通しておくと、ちょっとは面白いかもしれま...

    • いたなぁそんな人。 まだやってんだ。 UK氏は今何やってんだろうね??

      •  本件に関してUK氏はもう、そっとしておいてあげて下さい。 http://d.hatena.ne.jp/uk999/20070501/1178041347 というように、大変お疲れのご様子です。氏については他のジャンルでのご活躍を期待...

    • よく調べたなぁ なんか真性なのは感じる

    • あんたはもしや諸葛亮孔明2.0を書いた人かい?

    •  こんばんは。 http://anond.hatelabo.jp/20071018175800 の執筆者です。トラックバック、ブクマをいただいて非常に光栄に思っておるところですが、実は自分、はてなダイアリーどころか増田にテ...

    • 他人の情報を抜書しているだけとはいえ、ここまでネチネチ書いておいて、「自分はストーカーじゃない」だなんて、「俺は良い泥棒だ」というくらいまぬけだな。説教強盗でもやってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん