2007-10-18

http://anond.hatelabo.jp/20071018211210

両方だろうな。

温情かけてもらって更正できるやつもいれば、厳罰の方が更正できるやつもいる。

抑止力としては厳罰の方が強いんじゃないかなって気がするけど、

確かに厳罰かけられて、温情だったら立ち直れるはずの人間が立ち直れないかもしれない。

……でも、はっきり言えばそもそもすんなよって話なんだよな。

記事への反応 -
  • 俺はかつて学生時代、ちょくちょく痴漢を繰り返していた。しかし今はしていない。 理由はただひとつ、捕まったから。 といっても逮捕されたわけではない。 その日も満員電車の中、...

    • 痴漢に限ったことじゃないけど、こうやって温情かけてもらった方が厳罰よりも更生しやすいんじゃね? もし、逮捕されて実刑くらってたら新聞報道されたかもしれないし、そうなった...

      • 両方だろうな。 温情かけてもらって更正できるやつもいれば、厳罰の方が更正できるやつもいる。 抑止力としては厳罰の方が強いんじゃないかなって気がするけど、 確かに厳罰かけられ...

        • だったら執行猶予の期間をうんと長く設定すればいいのかな? あと、逮捕の時点(有罪とは限らない)での社会的制裁(報道とか懲戒とか)の方が痛いような気がする。 社会的制裁なん...

          • 初犯に限っては執行猶予の期間をうんと長くするってのはありかもね。 罰金刑でも、5年とかの間再犯がなければちゃらにするとか。

    • あなたの独り言には興味ないし 今話題の植草は何度も捕まって(しかもあれだけの社会的制裁を受けながら)いるのに繰り返している以上、 もう更生の見込みはないと思う。 上記事...

      • 私は逆にこの人の経験談を聞いて、痴漢常習してた人でも1回捕まったぐらいじゃ人生終わらないんだな、て思ったよ。 たった1回の出来心で捕まったわけじゃなくて常習だったんだよ...

        • 元増田はリンク先増田を書きたいがための釣りだと思った。 「私は逆にこの人の経験談を聞いて、痴漢常習してた人でも1回捕まったぐらいじゃ人生終わらないんだな、て思ったよ。 た...

      • 元増田はリンク先増田を書きたいがための釣りだと思った。 「私は逆にこの人の経験談を聞いて、痴漢常習してた人でも1回捕まったぐらいじゃ人生終わらないんだな、て思ったよ。...

    • なに偉そうに語っちゃってんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん