2007-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20071016214519

恋愛至上主義なんて非もてやお宅か何かがでっち上げた仮想敵なんじゃないかと思う。

恋愛してるカップルは別に恋愛が至上なんじゃなくて、数ある娯楽の中のひとつでしかないんだし、実際オタカップルだって漫画アニメなどの趣味楽しみつつ恋愛も楽しんでるわけで至上主義とか言われてもぴんとこないんだよな。

ほとんどのカップルはいちいちもてない人馬鹿にするようなことしてないのに、勝手に妬んで被害妄想膨らましてそう。

マスコミだって恋愛ばかり持ち上げてるわけじゃなくてさまざまな娯楽を持ち上げて煽ってるのに、恋愛至上主義がどうのという人は恋愛をもち上げてる部分ばかり見て現代は恋愛ばかりが持ち上げられてると勝手に思い込んでるように見える。

グルメ雑誌ばかり見ておきながら最近マスコミは食欲至上主義になってるといちゃもんつけるみたいな感じ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん