2007-10-15

うちにまだMeたんがいるようなんです

2007年夏モデルのVAIOを買いました。

2007年です。今年です。

でもね、変なんです。

これ、Meたんが入ってるっぽいんです。

作業してるとすぐフリーズするし。

終了がなかなかできなかったりします。

おかしいな。

Meたんはもうサポートも終了したので新しいPCに乗るはずはありません。

そもそもMeたんの次にXPが出てきたはずです。

おかしいです。

PC仕様書をよく見ると「Vista」って書いてあります。

これは噂に聞く、XPより後に出たOSです。

でも、動作はまるっきりMeです。

昔もってたMeたん機よりは全然早く動きます。

でも、当時はPCが対応してなくてメモリが512しか載せられなかったけど、今のPCは2Gまでのせられて、そして、4GのReadyboostをのっけているからです。

メモリ6G使って、512の時に動作が負けてたら、そりゃああなんじゃって感じです。

私は言いたいのは。

Meで失敗しといて、MeみたいなOS作ってんじゃねーよ>マイクロソフト

ってことです。

私、MeからVistaに移った人なのですが。

OSが変わった気がしません。

Meだって、メモリ6G載せられるPCにのっけたらこんだけ働くよって感じです。

Vistaに手を出す方がバカっていうご意見多数だと思いますが、別にVista機を買ったんじゃなくて、新しいPCを買ったらVistaがついてきただけなんです??????????。

PCの製作元にメール打ったら返事は、要約すると「仕様です

本来乗っているメモリは512だったので、512で動かないOSを搭載しているのはおかしいとメールを打てば「出荷時での動作は確認しております」

うきーーーーーー。

店頭でVistaを見つけたり、Web上でVistaの記事を見たら、反射的に憎々しげに睨み付けてしまいます。

Vistaのバカ????????????????????!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん