2007-10-15

温暖化の対処に、エコロジーリサイクルを持ってくるのは危険

そのぐらいのことで温暖化の勢いが止まるわけがない。

そもそも自然を大切にしようなんておかしい。

今まで地球生物が全くいなかった時期だってあるし、氷で覆った時期もある。

自然を大切にしよう」は「人間が住みよい環境を維持しよう」の言い換えであって、

エコの観点から昔ながらの生活に戻れば環境悪化の抑止になるというのは間違い。

そして、一番危険なのがリサイクルだ。これで対処した気になってしまっていては自殺行為だ。

日本人全員がリサイクルに目覚めても温暖化の進行は1%ほどしか止められない。

温暖化は文明の発展がもたらした人災だと言う人がいる。エコやリサイクルに走るのも、その言説を受けてのことだ。

しかし「自然を大切に」「リサイクルをしよう」という観点で頑張っていては事態は一向に止まらず進展し

気がついたら取り返しのつかない事態まで環境悪化が進行してしまったってことになりかねない。

エコやリサイクルに金をかけるのは、今すぐにやめた方がいい。

その金を全部、温暖化対策の科学技術の発展に当てよう。

今まで人間は困難にぶち当たった時に「発展」という武器で対抗してきた。

今こそこの「温暖化」という困難に大して「発展」で戦おうじゃないか。

人類の総力を結集して科学技術で敵をブッ倒そうじゃないか。発展に躊躇していたら敵はすぐに我々を一掃するぞ。

人間よ、武器を持て。戦うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん