2007-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20071015081712

それは変だね。今まで亀田の態度の悪さを擁護していた人間

今回の亀田の反則を批判しても掌返しにはならないでしょう。それは別問題。

ネット見ててよく思うが、この人のここは批判する、ここは擁護するっていうのが理解できない人間が多いんだよね。

個人や、何か作品に対しても全体でYesかNoかでしか判断できないっていうね。

よくあるのがAとBが対立していて、B派がまぁ多いと。

それで誰かがAのここがダメだって言っていて「そうだ、そうだ」ってなるんだけど

その人がBはここがダメだよねって話になると「こいつの言ってることは矛盾している」って反応になるんだよね。

Aをよく言ったらAの批判は絶対しちゃダメ、Bをよく言ったらBの批判は絶対しちゃダメ、それをしたら矛盾だという。

何かを絶対的に肯定するか否定するかしかできない、許さないっていうのは非常に気持ち悪いと僕は思うんだけど、彼らは何故そう思わないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん