2007-10-12

商店街魚屋秋刀魚

いつもは西○の秋刀魚買ってたんですよ。

西○の自分でつまんで袋に放り込む秋刀魚は、安いんだけど俺が仕事から帰ってくるときには売り切れてる。

だからパックに入っていて「新鮮」とシールが貼っている160円の秋刀魚を買ってた。ちょっと高いからうまいと思ってた。

今日仕事休みなんで、散歩してたら近所の魚屋の前通ったんですよ。

店もあんまり繁盛していないし、なんかやる気の無い店構え。

秋刀魚の値段みたら230円だった。230円かぁ。高いなぁと思ったけどなんとなく店に入った

そして秋刀魚一本頼んだら、おばさんが内臓をどうするかとか焼くのとか切り方とか聞いてきて、なんだろうと思ったら綺麗に内臓とって切ってくれた。

すげーサービスいい。塩はふるかとかも聞いてくる

家に帰ってよく見たら西○のいつもの秋刀魚とくらべて身がおおきい。あとなんかふやふやしてなくてびしっとしてる。本当に新鮮な感じ

ご飯炊いて秋刀魚焼いて食ったらこれがもううますぎる。油のノリが西○の秋刀魚とちがう。同じ秋刀魚かってぐらいとろけるかんじ。

秋刀魚がこんなに美味しいとは知らんかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん