2007-10-08

好きな人はいつも私の愚痴聞き係。一番の相談先で、一番的確なアドバイスをくれる人。

最近やたらと相手の仕事が大変そうだ。よくため息をつく。どした、ため息ついて?って聞いても

はぐらかされる。私じゃ言って貰えないのか?って歯がゆくなったりもして、私に手伝えることはなんでもしてやるのに!ってよく思ってた。私が落ち込んでる時は必ず愚痴吐きの糸口をその人は作ってくれるのに、私はできないのか?って悶々としてた。

でも今日、私が落ち込んだ顔してたりするのもその人のため息の理由の一つじゃないのか?って唐突に思った。顔合わせた後輩があからさまに落ち込んだ顔してりゃ心配せざるを得ないじゃないか!

そんな気遣いすら私はできてなかった!確かに私は大変だけど、あの人はもっと責任重いんだ。

どうして顔を合わせた時に笑顔で迎えてやるくらいの気遣いができなかったんだろう?

明日からは笑顔で顔をあわせたいと思った。今までごめんなさい。これから頑張る!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん