2007-10-07

カレー

日本カレーは好きでもインドカレーは好きじゃないって人がいるよね

あれは間違ってる

好き嫌いの問題だから他人が口出しちゃいけないかもしれないけどさ

日本カレーが好きな人は、絶対インドカレーも好き

ただ偏見を持ってるから食わず嫌いになってるだけ

インドカレーはとても奥が深い

なんつーか、宇宙を旅してるような感覚にとらわれる

そのくらい深い

女体よりも深い


その深さを知った後に日本カレーを食べると・・

これも旨いんだ

日本人日本人のために長年研究して作られたカレーだ 旨くない訳が無い

もしかすると小さい頃に食べて母親の味が懐かしいのかもしれないな


だらだらと書いてすまない

俺が言いたいのはただ一つ

家族みんなでカレー食べてる時が一番幸せ

子供笑顔

カミさん笑顔

そしてカレー

いつまでもこの幸せが続けばって思う日常のとあるヒトコマだ

  • うむ。まさにカレーは日本人の心にも深く刻まれたソウルフード。 たまに早く仕事を終えて家に向かう夕暮れの町。 どこかから流れてくるカレーの香り。 ああ。家族でカレーが食べたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん