2007-10-06

なぜ、男は一人旅をしないのだろうか?増田です

いろいろ反応をいただいたのでまとめてお返事です。

ちなみに、私は時折一人旅をする男です。

男は海の向こうを目指すから

http://anond.hatelabo.jp/20071005200320

そうありたいですが、現実はそうでもないようで。

お金に余裕が無いから?

http://anond.hatelabo.jp/20071005200340

どうなんでしょう。結婚して一人旅ってのは少ないだろうから、独身男女で考えて、男の方がお金に余裕がないという事はない。そして、男は別の物にお金をかける、とは言えますが、その理由は旅行をする男が少ない理由とほぼ同義でしょう。

その書き込みで気づいたわ

明日から三連休だったのか…

気付いただけじゃ駄目なんだぜ

それは、日常の、女同士のコミュニケーションから一時的に逃れようというのが目的の一つになるからだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071005212912

それも一理ありますが、しかし、それは仕事をふくめ男でも逃れたい物はあるし、その手段が旅行である/ないって事もあるし、あと女複数での旅行が多いというのもある。

男一人だと変な目で見られる……男一人でもライダーなんかは変な目で見られない

http://anond.hatelabo.jp/20071005215333

やっぱ男一人は浮きますか。その辺は無視してますけどね。ってか、男の一人旅が多くないからなんだって、とか言うと鶏卵問題になるわけですが。

そうそう、ライダー観光客って括りとは別で見てる可能性に気がついた。というのも、観光地で一人で歩いているのはいつも女が多い、という印象からこの疑問を書いたので。

しかし、良く考えてみると、ライダーってのは良く見るな。そして大概男だ。これを考慮に入れると男の方が多いかも知れない。

大雑把に言うと男は結構面倒くさがりだからそもそも旅行とかあんまり積極的に行かないんだよね

http://anond.hatelabo.jp/20071005213413

私もそんな所かなとは思ったけれど、http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20071005213413 には反対意見が多い。

これはやっぱりライダーが多いのだろうか。観光地でゆったり一人歩いている女が多いから目に止まりやすいというのもあるだろうか。

おれは風俗街を一人旅する

http://anond.hatelabo.jp/20071005220555

これを含めると圧倒的に男が多いわけだがw

ちなみに、私が一人旅をするのは計画を立てたりするのが面倒くさいのと、予定に縛られるのがあまり好きではないから。

大まかな目的とか方向性だけ決めて、あとは行きあたりばったりで、途中で寄り道したり、予定を変えたり。シーズンでなければ、泊まる場所すら決めてないし。そんな旅行は一人じゃないと出来ないからね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん