2007-10-05

http://anond.hatelabo.jp/20071005023930

ほんと経済ってわからないね。

なにかにつけて、なんとか指数とかホイホイでてきてそれを根拠に喧喧諤諤されてるけど、

上下数%の例外がそもそもの平均値をずらしているところでサムっても意味ないんじゃないかと思うよ。

半年前のビジネス紙とかよむとアナリスト5人ぐらい並んでて現状言い当てられてるひといないし。

これほど有象無象な世界はないよね。

日本がいまインフレにあるのか、デフレにあるのかですら微妙に判断しずらい。

先物市場途上国のバカ食いのあおりをうけて生活品は1年ぐらいまえからじわり上昇してるけど、

日本国内を現状デフレと観測するひとは多い。そのくせ賃金は下落してるしね。

ちなみに自分は今はインフレに入ってひさしいと思ってるんだけど

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071004AT2C0402F04102007.html

http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200710040093.html

http://markets.nikkei.co.jp/special/sp038.cfm?id=de2iev0806&date=20070706

いかほどー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん