2007-10-04

けち

私はケチだ。

この連休家族旅行に行くことになったのだが、

旅費やら宿泊費やらが本当にもったいない

2日でちょっと旅行に行って数万円。ほんともったいない

それだけあればホームシアターとか買えるし、CDDVDだって何枚も買える。

残りもしないものにそんなに一気に金を使ってしまうなんてもったいなくて仕方がない。

そんなことを言うとせっかく旅行ウキウキになっている家族をいやな気分にさせてしまいそうなので言わない。

でももったいなくて私の気分はどんより沈んでしまう。そもそもどこかにでかけるのさえめんどくさいのに・・・。

宿はもう予約した。今からキャンセルしたらキャンセル料取られるし、今更行くのやめるとも当然いえない。

でももったいない。こんな非生産的なことにそんなに金を使うなんて・・・なんてバカバカしいんだ。

あーもったいない

  • 旅の楽しみ方を知らないのだ。 周囲のあらゆるものに気を配り、なにかを発見するのだ。もったいないと思うなら、元を取ることを考えよう。 行き先についての情報を集める。「そんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん