2007-10-03

臆病者の詩。

タイトル:臆病者

他人の意見に惑わされていませんか?

他人の意見を自分の意見にしてませんか?

本当にそれは自分の意見ですか?

本当にそれは自分の感想ですか?

まずは、じっくり考えなさい。

ますは、自分で考えなさい。

それから、他人の意見を受け入れなさい。

それから、もう一度、自分でじっくり考えなさい。

それがあなたの答えですか?

それはあなたの結論ですか?

偏見はありませんか?

先入観はありませんか?

自信を持って正しいと言えますか?

自信を持って自分の答えだと言えますか??

バカにされても言えますか?

いじめられても言えますか?

それでも、自信を持っていられますか?

それでも、自身を持っていられますか?

(自分自身にあてた詩。)

  • 素敵な詩だけど、命令形が苦手かな。 次は命令形じゃないので、書いてください!! 詩って大好き。

    • ポエミー☆ ぽえみー☆ うっひょほーーい どうもこんばんは。ますだ☆ポエミでっす。 本屋さんで「詩集のコーナーどこですか?」って聞いたらねぇ なんとっ!死臭のコーナーに案...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん