2007-10-01

増田で、ブクマがつく記事って。

隙が多い記事(あるいはそう見える釣り)のような気がする。

一言言いたくなるみたいな記事ね。

普通ブログだと、知的で面白い記事がたくさんブクマされるわけだが、増田の場合、そういう記事自体も少ないのもあるかもしれないけれど、なんか、普通の人が普通に言ったような記事がたくさんブクマされていて面白い。

梅田氏とかは、そういう、知的で面白いというか、人類進化させる啓蒙主義的なものをネットに求めていたのだと思うのだけれども、なんというか、まず、普通の人がネットを使っている状態を当たり前にするというか、スーパーサイヤ人の状態を当たり前にするというか、そういうことなんだと思う。(意味不明だな・・・)

  • 以前は、一分の隙もなく完全に網羅し尽くした「お役立ちエントリ」みたいのが結構頻繁に立ってて、ブクマの中心はそこにあったんだけどね。 最近はそういう良エントリを書く人がい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん