2007-09-30

禁煙

禁煙してしばらくたつが、昨日久しぶりにタバコを吸った夢を見た。

寝る前に見た映画の影響だろう。近年には珍しく喫煙シーンが満載な映画だった。

夢の中で久しぶりに吸ったタバコはとても美味しかった。

見た夢はたいてい忘れてしまうのだが、あの懐かしい感覚が強く記憶に残った。

禁煙を辛いと思ったことはない。

禁煙を決めたその日から、禁断症状などもなく今に至っている。

僕はタバコを吸っていた時にあるルールを決めていた。

それさえ守れば禁煙など、たやすいことだと思ってる。

そのルールとは

タバコを吸ったあと必ず歯を磨く。またはうがい、口をゆすぐなど。

・食後2時間はタバコを吸わない。最初は5分、10分から初めて徐々に増やしていく。

ルールに従えば、タバコは何本吸っても構わない。

以上だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん