2007-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20070929103806

その状況、いまもまさに僕が体験してる。

告白される度に「彼女とか作る気ないから」と断るのだけど、

彼女とその取り巻きは僕を糾弾する。うざいぐらいネチネチと。

「なんで私と付き合わないの?」→「女と付き合わないなんて変!」

自分でもそのポジションが「普通」じゃないことぐらい認識してるさ。

確かに、元増田は全ての「思想」についていえることだね。

自分なりのプリンシプルを持つことは大切だけれど、

他人のそれを頭ごなしに否定するのが許されてはならない。

記事への反応 -
  • 大学の食堂で、宗教サークルのメンバーが会話しているところを目撃した。 A「入信を勧めたんですが、つい彼の言い分にも納得してしまって…」 B「君っ、君は全然分かってない!」 C...

    • こえぇ。 妄信的状態にいる人ってどんな気持ちなんだろう。 自分の信仰を押し付けようとする心理がよく分からん。

      • でもさあ、 恋愛至上主義者って、こいつらと似たようなもんじゃない? 別に特に恋人欲しくないから作ってないって奴にも「相手がいないなんて可哀想。自分達が誰かとくっつけてあげ...

        • その状況、いまもまさに僕が体験してる。 告白される度に「彼女とか作る気ないから」と断るのだけど、 彼女とその取り巻きは僕を糾弾する。うざいぐらいネチネチと。 「なんで私と付...

          • 自分なりのプリンシプルを持つことは大切だけれど、 他人のそれを頭ごなしに否定するのが許されてはならない。 他人の信仰を完全に否定することがプリンシプルに含まれている宗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん