2007-09-28

http://anond.hatelabo.jp/20070928001707

というか

善意の皮を被った確信犯煽りなんだよな。あ確信犯につっこむなよ

神父はガチだからまだしもこういう奴らは最初から煽り目的だからな

善意の皮をかぶってそれを隠して自分は非難されない位置に逃げる

更にこの皮をかぶると「自分は冷静だけど相手が感情的になっています」と第三者にアピールできる

一度そうアピールしておけば相手が反論してきたらその内容の良し悪しに関わらず「ハイハイ」とかいって

「自分はあくまで冷静だが相手がどうしようもなく感情的になっているのだ」という立場に逃げ込めるから

(実際にはそうでなくとも少なくとも本人はそう思い込んで納得できる)

そういう、煽りたいけど攻撃されたくがないため自分は卑怯な手で安全な立場にあらかじめ逃げておく

というのがどうにも同じ人間かと思うほど情けなくて反吐が出るわけよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん