2007-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20070923094104

何が言いたいかというと、結局これだけ僕が今苦しんでいるのは自分自身で外見至上主義の価値観を払拭できないからだ。どうやったらこの価値観から抜け出せるんだろうか。誰か教えて下さい。

知らんがな。しかし、ひとつだけ気づいたことを書いておくと、あなたの言う抜け出す方向には2つあるように思える。

  1. その価値観を捨てる
  2. その価値観を純化する

読んだ感じ中途半端すぎる。きれいなものを見るのが好きなら、汚いものをぐちゃぐちゃ言う時間がないほどきれいなものをあがめろ。研究しろ。知り尽くせ。崇拝しろ。

鏡の中に写る自分なんてのは崇拝対象でも収集対象でも恋愛対象でもない。きちんとした社会人の身だしなみは、審美趣味とは別のもの。目に入るものを味噌くそ一緒にするからそんなことで悩んで時間を無駄にする。

記事への反応 -
  • 未だに外見至上主義にとらわれて抜け出せない。 ファッションとかお洒落なインテリアとかデザインとか、大好きである。街行くお洒落な人たちのファッションや佇まいを見ているだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん