2007年09月23日の日記

2007-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20070923235156

ちんぽの勃たねぇ女とフラグが立つわけねぇだろ


アッーー!!

な文章にみえた。

日本語って難しいね。フタエノキワミ

http://anond.hatelabo.jp/20070923235328

ヒントを上げるほうが、寧ろその人のためとなるから優しい

という言い分なら分かるけど、

聞かれて答えたのが「お節介」というのは流石に無茶。

国会議員2世3世多すぎる

親がとか、祖父がとか、叔父がとかが多すぎる。

叔父はまだいいとしても、3親等以内だったら政治家にならないようにとかいう内規があってもいいんじゃないか?

民間だってちゃんとしたところは類似規則あんだろ。

なんていうか、広告業界と政治界隈は血族既得権がひど過ぎる。

ああもう

今日は、おかあさんのおかいものに、にもつもちとしてついていきました。

ユニクロ無印良品ジーンズメイトライトオンをぐるぐるまわって、スーパーごはんを買ってかえってきました。

ぼくと同じくらいの年の女の子が着るととてもかわいいなあとぼくが思うような、ぼくの好きなふくを、おかあさんは自分で着るために、どんどんどんどんかごにほうりこんでいったので、ぼくはなんとも書きあらわせないような、もやもやしたびみょうな気持ちになりました。

かえるときにはふくだけで大きなふくろ4つぶんになりました。

ごはんを入れるとぜんぶで8ふくろになりました。

おうちでごはんを食べてから、おかあさんはかがみとおとうさんとぼくの前でいっぱい着がえてよろこんでいましたが、ぼくはなぜだかわからないのですが、とてもいごこちが悪かったので、へやに帰って日記を書きました。

おわり。

http://anond.hatelabo.jp/20070923215950

ちんぽの勃たねぇ女とフラグが立つわけねぇだろ

http://anond.hatelabo.jp/20070923222934

俺は普通科じゃなくて専門科の高校に行っておけばよかったと、今になって思います。

玉砕した。もう泣きそうな気分。嗚呼、モテ期はいつやってくるのかなぁ・・・orz

http://anond.hatelabo.jp/20070923195513

ほんとだ。

リダイレクトしてるみたいだけどそこがまちがってるんだろうね。

http://www.uniqlo.com/jp/search/

MAPにある店舗からのお知らせをみてると、地方は閉店ラッシュだね。

ニュースリリースからはオープン情報しかみれないし。

ユニクロも大変だなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20070923215752

おまえ匿名なのをいいことに肉便器って言いたかっただけやろ

おまえのようなやつはつい油断して日常でもそういう言葉発してしまって周囲からドン引きされてしまえばええんや

http://anond.hatelabo.jp/20070923215950

つまり「他のフラグが全部折られた」と見るのが正しい。

http://anond.hatelabo.jp/20070923215950

はたからみると、それはフラグがたっているのではなく、

周りに堀をほられて立ってるようにみえるだけ。

ちなみにもう逃げ道はないぜ?

批判は、何のためにされるのでしょうか。

http://anond.hatelabo.jp/20070923222934

大学になんの憧れを抱いてるか知らないが

ほとんどの人間大学に行く時代ですよ

馬鹿ばっかりで当たり前

http://anond.hatelabo.jp/20070923224037

それはおそらく偽装出向だから労基にちくれば何かが変わるかも

変わらないかな・・・

http://anond.hatelabo.jp/20070923224037

ピンはねとか言うけど派遣正社員だけじゃなく自営業も売上=収入じゃないだろ。

出向とはなんだろうか?

あるSIerの元で働くプログラマは思った。

「出向とはなんだろうか?」と。

以前どこかのニュースで、トヨタロボット部門かなにかでソニーAIBOとかその辺の技術者技術提供という形で

出向してもらっていると書かれていた。

では、今自分の立場はどうだろう。

「とあるパートナー会社」の「孫会社」のヘルプ要員として、自分が働いている会社の社員としてでは無く「孫会社」の社員として、

劣悪な環境の元、「一つのコマ」として毎日徹夜になりながらも業務をこなしている。

自分の会社では無い、パートナー会社の社員でもない。

そんな自分が、何故、そこで働いているのか。

技術提供というものであれば、感謝されこそすれ、何であろうこの待遇は。

全くの奴隷である。

働かさせる為に働き、酷使されも働き。

自分の給料(報酬)は、単価という単位から天引きされた結果しか手元に落ちてこない。

自分は今、どこで働いているのであろう?

自分の会社パートナー会社?孫会社

上の人に何度も相談したが、答えはいつもこうだ。

「与えられた働き以上の事をせっせとやる事はいいことだ。もっと上進してくれれば君の単価も上がり給料もそれにつれて増えるだろう。」

自分が欲しい答えは給料についてでは無いのだ。

給料はそれ相応貰えれば文句は言わない。たぶん、自分の実力では今もらっている給料でも十分であろう事はわかっている。

だが、しかし、何故、自分の会社プロジェクトでも無い、他人のプロジェクトに巻き込まれ、満身創痍になりながら働かなければならないのか。

人月という単位分、自分とそのメンバは力を出さねばならない。無理なのに。

自分が現在の状況から抜ける為には次の3つしか選択肢が無い。

  • 契約期間が満了すること。そして再契約契約更新が行われないこと。
  • 自分が不要になるくらい、確変が今の現場で起きること。
  • 辞める。

契約期間については、無理だろう。現状を見ても。それに、満了を向かえたとしても更新されるのは目に見えている。自分のいる会社の意向が、自分の意志も訊かずに更新を行うだろう。自分の単価はそれの価値だから。

確変が起きることもマズないだろう。これは初めからあきらめている

「辞める」。これは何度も考えたが、一時凌ぎでしかないということが目に見えている。他の会社に入ったとしても、どうせ同じように「出向」させられるに決まっている。現場を見渡しても、パートナー会社の社員なんて数パーセント程度だ。中国人や自分と同じく出向させられた得体も知らない風が吹けば倒産しかねない会社の社員だらけだ。

自分は思う。

出向とは何だろうか。自分のいる会社派遣会社労働保険なんかが付いただけの存在なんではないだろうか。しかもそのお金は自分の単価からピンハネされているではないか。

果して派遣会社と何が違おうか。


先日久しぶりに自分のいる会社に戻った。

社長と呼ばれる。経理総務以外は、みな出払っていた。みな「出向」していた。

http://anond.hatelabo.jp/20070923213948

1,000kcal/1day程度でも,大してやつれることもなく生きていけるものだぜ

間食のおやつの分もちゃんと入れてるんだぜ

野菜て美味すぎてしんじゃう

http://anond.hatelabo.jp/20070923220643

無理だよな?最近食事バランスとかいってCMやらスーパーやらでよく言われてるから

ちょっと意識してみたら350グラムなんか全然足りてねーでやんの。

これでも普通にそれなりにバランスいい食事してる方だと思うんだけど。

本当にそんなに必要なんだろうか?

とてもそこまで皆摂取しているとは思えない。けど皆元気に動いてる。

大体、野菜350グラムも毎日買ってたら、結構、高い。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん