2007-09-17

人生エネルギー保存則

1/2mv^2+hmg=だいたい一定

m:素質

基本的に不変だが世間の荒波(摩擦)で

削られて小さくなったりする。

v:影響力

ゼロになると(世間的には)「死んだ」と見なされる。

突出してデカイと(世間の)空気からの抵抗が無視できなくなる。

1/2mv^2:給料

生まれ持った才能重要だが、二乗で効いてくる出世度の方が支配的。

h:可能性(成長率)

親が金持ちだったりするとt=0時点でエライ高かったりする。

憎たらしい、ボンボンなんて死ねばいいのに

g:時の流れ

唯一万人平等なパラメータ

hmg:ポテンシャルエネルギー

車に轢き殺された時、民事訴訟で貰える額。

  • わびしいモデルだよなぁ。 g:時の流れ 唯一万人平等なパラメータ。 gは最初が100とかで以後減少していくんだよね?(mghが負にならない以上最小値は0) で、引退まではおおむね単調増加...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん