2007-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20070917212014

日本語を横書きにするときルールだよ。

理科系の作文技術(1981)

http://www.amazon.co.jp/dp/4121006240

に載ってた。

言葉ルールなんて時代によって変わってるんだけどね。

追記

http://anond.hatelabo.jp/20070917215131

を受けてAmazonリンクを変更。

記事への反応 -
  • 整理してから貼りたまえ。 http://www.amazon.co.jp/dp/4121006240 これで充分。書き直しとくべし あと、元増田の文章読んだか? 書いてあるぞ「そんなことはわかってる」って。

  • 俺も小学校の時に習った記憶があるなあ。 横書きは「,.」で縦書きが「、。」って。 具体的なソースは覚えてない。 もっとも、論文と研究室内以外のメールでは気にしてないけど。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070917212423 IMEで句読点を、。にするか,.にするかそれらを混合するか選べるよね。 そいつぁ知らなかった。したいっていう需要は認知されてるんだな。 http://anond....

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん